もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

松田優作は 私のヒーローでした


f:id:mickymagicabc:20200708095051j:image

松田優作…私のヒーローだ。20代の頃、何かあるたびに優作ならどう考えるとだろう。と 訳の分からない妄想をしていました。

松田優作は まばゆい芸能界にいても 何かしら寂しさや暗い影があるように感じ 当時はそれもどことなく好きでした。


f:id:mickymagicabc:20200708095108j:image

松田優作
僕は今年の七月から日本テレビの『太陽にほえろ!』という人気番組にレギュラーで出演しています。

視聴者は子供から大人までと幅広く、家族で楽しめる番組です。

僕を応援してくれる人たちも沢山できました。

現在は、松田優作という通称名を使っているので、番組の関係者にも知られていませんが、もし、僕が在日 韓国人であることがわかったら、みなさんが、失望すると思います。

特に子供たちは夢を裏切られた気持ちになるでしょう。金優作。 

 


f:id:mickymagicabc:20200708095122j:image

これは優作本人が書いた帰化申請「帰化動機書」です。

松田優作在日韓国人です。更に 優作の韓国人の母親はとても苦しい人生を歩んでいました。

優作の母親は韓国から日本に来て二人の子供を育てました。父親は戦死したそうです。その後、駄菓子や雑誌を売る小売業を営んだそうですが生活は苦しく、その為空いた2階の部屋を娼婦にまた貸しして、女郎屋のような生業をしていた時期があったようです。

 

優作は 母親が女郎屋をやっていたのは知られてもいいが、在日韓国人 という事は知られたくないと言っていたようです。


f:id:mickymagicabc:20200708095150j:image

当時の在日韓国人は どちらのアイデンティティーも持てないと聞いています。日本では 在日韓国人は差別されていました。子供の時に「朝鮮人だから付き合うな」と心ない大人から言われて育ってきました。

 

韓国へと祖国に帰っても、 そこでも差別を受けます。その差別は日本より酷いと聞きます。韓国には階級制度がありました。最下位の人々は国内で「人以下」と扱われていました。戦前まで、殺されて野ざらしにされても 仕方ないと言われた階級でした。韓国では、日本にいった韓国人は 全て白丁という最下位の階級だというデマや 韓国を棄てた韓国人というレッテルを張られていたようで、母国に帰ることさえ出来ませんでした。

 

ちなみに 日本でも そのような差別階級がありました。西日本中心の文化で 被差別部落と云われています。 私は北海道出身なので部落差別という存在自体知りませんでした。 ただ、北海道では静かなアイヌ差別がありました。

 

松田優作は、そんな差別という暗い影を全て背負って晴れやかな表舞台に立ち続けました。


f:id:mickymagicabc:20200708095215j:image

松田優作はブルースが好きだったようです。優作もブルースを好んで歌っていたと聞きます。松田優作…バーボンとブルースがよく似合う男です。