もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白金の夜明け ももクロ曲を読み解く

♪"白金の夜明け" ここでのメンバーの歌唱は個々のスタイルの違いが見えますね。それぞれの個性の中で 歌詞のフレーズがじわりじわりと伝わります。 さて ミュージカル『ドュ・ユ・ワナ・ダンス?』以来 その世界観を読み解く楽しみにハマってしまっている私…

灰とダイヤモンド ももクロ曲を読み解く

MCZ…♪"灰とダイヤモンド" 今日は この曲を読み解いていきます。 『ドュ・ユ・ワナ・ダンス?』を見たからかも知れませんが この『灰とダイヤモンド』 簡単に意味が伝わりました。 歌詞が ダブルワードに… 二重に重なる意味合いがありました。結論から言うと …

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? 感想②

続き 書き忘れた部分がありました。ホンモノのミュージカルを体現してくれているシーンです。 それは 堕天使ミーニャと執事 坂上の二人が カナコに この世界の秘密を教えるシーンです。 この舞台の為に作られた曲『世界の秘密』 二人は謳います。『この世界…

ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? 感想

感想 『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』友人から『ももクロのミュージカルがあるらしいけどどんなミュージカルなの』と聞かれたことがある。まだ 始まっていない舞台で 勿論 私も観ていない。 私は漏れ聞いている情報を そのまま伝えた。『舞台が始まって 主役の…