もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食の安全を考えると 主要農作物種子法の破棄は無謀だった。

以前 熊本県に行って野菜、食について勉強してきました。その繋がりでこちらもどうぞ。 日本を守る大切な法案が破棄される‥‥ 北朝鮮問題やテロ等準備罪 森本学園問題や加計学園で 全くテレビ報道されることなく‥‥議論もされず‥‥日本を守る大切な法案‥‥主要農…

華僑カキョウ と 習近平

華僑‥‥今日は海外で活躍する中国人 華僑と日本のお話です。 華僑(カキョウ)と言う人達をご存じだろうか? 世界中に華僑の人達は散らばり、その国ではビジネスで成功し一部の国では大統領になっていたり その国の政治家を動かすような権力者になっていたりし…

インドネシア独立戦争で日本人は戦っていた

Indonesia and Japanese 昔の話を思い出しました。 第二次世界大戦で敗戦。その後のインドネシア独立戦争で日本人はインドネシア人と共に戦っていた。この話…作り話ではありません。真実です。 インドネシアはオランダに約350年に渡り 植民地として支配され…

漢民族『中国人』の特長

この一連の写真は 長野オリンピックの時の光景です。中国人がチベット人を襲っています。日本の警官 機動隊の三つ巴の騒動になりました。今夜は中国人 について話します。 まず 中国人という概念は 彼等には元々ありません。中国人とは中国の国父 孫文が提唱…

私が 静かに泣いた日

『自閉症について考える会』東京のいろんなところで 『◯◯を考える会』なんてイベントや集まりが無料で開催されています。そんな集まりで『自閉症について考える』みたいなイベントがあり そこに参加した事があります。 自閉症の事をよく知ってもらう為に活動…

東京電力OL殺人事件

渋谷の円山町……渋谷井の頭線の神泉駅から渋谷側の高台を上ると目前に建ち並ぶ 約六十件以上のラブホテル。ここ渋谷の円山町は都内有数のラブホテル街です。最近は有名なライブハウス会場が出来 多少 雰囲気は変わったようですが 相変わらず 真夜中のカップル…

ランドセルを背負った可愛い女の子

一昨年だったかな? 忘れられない出来事がありました。 ホント驚いた事です。 丁度 歩道橋の階段のところでした。私が歩道橋を登っていて 小学生3年生くらいかな? ランドセルを背負った小さな可愛い女の子が 私とすれ違いました。 …その時 突然 その女の子…

モノノフとアイドルオタクは違う

本日の『TIF』に出演する あーりんを観ました。 まさに アイドルの王道を突き進んでいる可愛さの中に貫禄を感じました。モノノフとしては 嬉しいの一言です。 あーりん TIF…♪"ゴリラパンチ" ただ 見て ちょっと気になる事があります。 以前 Twitter上で 「家…