もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慰安婦を考える。

ある慰安婦についての本を読みました。 そこには 悲しくもおぞましい慰安婦の実体が書かれています。小学生時代の友達に「紡績工場で働けるから」と誘われ一緒にソウルに来た中学生の彼女は、旅館のような建物に泊まります。翌朝、友達はいなく、やがて50代…

中国国歌を歌う私立高校 『日章学園九州国際高校』

何度見ても 将来の日本が不安になり何とも言えない気分になります。 サーチナ 2018/05/01 16:12 日本に中国人生徒9割の高校が出現、動揺する日本人=中国メディア 中国メディア・今日頭条は26日、日本に生徒の9割が中国人という高校が存在するとしたうえ…

台風19号で八ッ場ダムが大活躍。

八ッ場ダム…利根川水系のダムです。2009年の民主党のマニフェストで 「川辺川ダム、八ツ場ダムは中止。時代に合わない国の大型直轄事業は全面的に見直す。」と 八ッ場ダム建設は中止に追い込まれた歴史を持つダムです。 これは、民主党がマニフェストを作る…

横井英樹とドナルド・トランプの繋がり

再投稿です。 ドナルドトランプ次期大統領アメリカ大統領選挙で共和党候補者のドナルド・トランプ氏。世界中が注目している大富豪の超過激論者だ。 「全てのイスラム教徒のアメリカ入国を拒否させる」「メキシコ人は麻薬や犯罪を持ち込む強姦魔だ」「テロリ…

日韓関係は、羅生門効果に例えられる。

羅生門効果ってご存知ですか?黒澤明監督の映画『羅生門』が海外で大絶賛され 作中のストーリーが ある人間の心理に共通すると名付けられました。 ストーリーは、実際に発生する殺人とレイプで、被害者、被害者の妻、加害者の盗賊が三者三様の証言をして事件…