もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有安杏果さんについて…『この問題は 決して踏み絵じゃない』

私の『緑離れ』という言葉は 確かに取りようによっては冷たい感じはされると思います。確かに 五人で…五色で長年歩んできた緑色です。…出来ることなら 今でも『ももクロは五色』であって欲しいと願っています…しかし 有安杏果さんは去って行きました。… 今で…

有安杏果さんについてのアンケート

アンケート いつも見ていただきありがとうございます。ご面倒とは思いますがアンケートにご協力ください。今回の有安杏果さんについてです。全面的に応援する。ちょっと疑問だけど応援する。応援できない。わからない。等、簡単でいいです。よろしくお願いし…

「秘仏」 仏像修復のお話

以前 京都に行ったとき 時間が余ったので 前から行きたかった 仏像修復の現場に行って来ました。 この仏像 平安時代に制作されたものです。顔の裏に当時の記録が書かれています。この仏像ひとつで 銅320キロ【御用達八貫三百匁】の価値と書かれています。 制…

やはり 私は 有安杏果を嫌いにはなれません。

今 埼玉県大宮市に向かっています。私は2ヶ月に一度埼玉の大宮に仕事で行っています。前回は 有安杏果の引退ライブの日でした。チケットが取れたのに日時が完全にダブってしまい 仕事終了時間はライブ始まりの時間。 当初は絶望的と思ってましたが 何とかラ…

「普通の女の子…」再投稿。

今 もの凄く反響のあるブログがあります。題名は『有安杏果さん 貴女を嫌いになりました』hisayonara 1月16日に書かれたようです。 ひとりふんどしでの清々しい杏果の笑顔に対して他の四人は辛い顔。杏果が『普通の女の子になりたい』『ネイル……アロマ検定』…

桜の定番「ソメイヨシノがなくなる」お話

桜…そろそろ桜のシーズンですね。この時期に合わせて?かどうか分かりませんが…100年ぶりに新種の桜を発見したという嬉しいニュースも入ってきました。それもいつか見てみたいです。 桜のお話‥‥最近のソメイヨシノってピンク色じゃなく白っぽく見えませんか…

「ももクロ…5TH DIMENSIONの話」

『5TH DIMENSION JAPAN TOUR』……現地 ライブは最高で ライブビューイングもよかったとか〰‼ 私も行きたかったけど、チケットはプレミヤで 販売日当日に即日完売……ももクロ人気が沸騰し始めた頃です。 …… ご存じのように私はももクロが大好きです。ここで書い…

ももクロの話

ちょっと前の…ももクロの話 何故なのか?……ももクロの新作"BLAST!"が解禁になったのに 音楽番組のオファーは一局も無し。解禁SPで 川上さんが自虐的に言っていた『この歌の生歌をテレビで見ることが出来るのは今日だけ……もう見ることは出来ませんよ』……れに…

北海道は古代から「黄金の島」だった。

北海道は古代から『黄金島』だった〰‼ 江戸時代初期から アイヌの総人口を上回る金堀り和人が北海道へ入り込んでいました。その後 金堀りの渡航は禁止されたものの 明治時代に入るとふたたび多数の金堀りが入り込みました。 今までアイヌは金の価値がわから…

The Beatlesの話 「トップルーフコンサート」

あれは夢だったのだろうか?The Beatles…1969年1月30日 ビートルズが設立したレコード会社、アップル・レコードのビル屋上で 突然行われたビートルズのライブ。ビルの周りに人々が殺到し、交通渋滞になったため、警官にアンプの電源を切られるというハプニン…

「クワバラクワバラ」の話

『クワバラ クワバラ』…… 最近は誰も言わないかな? 『桑原桑原【クワバラ クワバラ】 若い人は知らないだろうね〰‼ 私のお祖父さん お祖母さんはよく使っていた言葉ですが…… 知っている人は40over位かな? 『クワバラ クワバラ』とは何か……雷よけの呪文です…

ラッパー『UZI』と『ZEEBRA』の話

何ともやりきれないニュースが入ってきた。『ウェイョー』の掛け声で知られるラッパーの『UZI』が麻薬所持で捕まったらしい。正直 そんなに有名人ではないが…以前 ひょんな事から一緒に飲んだことがある人物だった。もう十年以上前の話だが…以前 ある方の友…

アイヌは差別されていた

アイヌ人……現在 北海道には23,782人【2007年度】の方々がアイヌ人として 自らの出生を隠さずに生活をされています。……なぜ アイヌである事を隠すのか?……それは長年 アイヌ人に対する偏見・差別があったからです。『あいつはアイヌ人だから粗暴なんだ……』『…