もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名前って 何でついてるの?

名前…(写真は 名前を一般公募した『彩浜 サイヒン』です) 名前はなぜあるの?一番大切なことですよね。 私は 人の名前をよく間違えて 何度も恥ずかしい思いをしています。人には必ず 名前があります。両親や家族が 大切な愛すべき授かり物の赤ちゃんの未来にいろ…

アイヌ語

Wikipediaで 『アイヌ語』を検索すると詳細に書かれていますが アイヌ語は近隣言語や日本語とは 全く違う 独自の言語です。 言語学的には 孤立した言語ともいわれています。 更に アイヌ語は近いうちに消滅してしまう『消滅危機言語』の一つとなっています。…

DECORATIONを読み解く

DECORATIONももいろ クローバーZ作曲:invisible manners作詞︰ invisible manners ももクロの『 ~TION・ション曲』四部作のひとつ。ももクロのション曲とは…『マホロバケーション・デモンストレーション・イマジネーション・デコレーション』ノンストップのダ…

ROCK THE BOAT を読み解く

♪"ROCK THE BOAT" この「ROCK THE BOAT」はブリトニー・スピアーズの未発表曲「Dangerous」(2008年の『Circus』に収録されなかったもの)と同じ曲でした。 私は ブリトニーが既に発表した曲と思ってましたが 未発表曲だったとは… しかし なんで YouTubeにブ…

♪"HANABI"を読み解く

♪"HANABI" 作詞:岩里祐穂 作曲:前山田健一 編曲:永井ルイ 今夜は 経験のある方なら絶対に泣いてしまう曲です。 『HANABI』… 『花火』は なぜ夏のお盆近くに打ち上げるのか?。 実は『花火』は死者への鎮魂。送り火の意味合いがありました。京都の「大文字焼…