もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文人は月を信仰していた。

縄文時代……日本文化には縄文人から受け継がれたものが当たり前のように今の生活に残っています。例えば 漆塗りの文化です。木からの樹液を採って漆として使います。青森の三内丸山遺跡【5500年前~】からは樹液を掻き採ったウルシの木が出土しています。縄文…

君が代に秘められた神々の言葉

『君が代は 千代に八千代にさざれ石の 巌となりて苔のむすまで』…… 元々は『正月』等に唄われたおめでたい短歌です。意味は他に譲りますが…… 日本の国歌『君が代』ですね。『苔のむすまで』というくらい長い年月 天皇の時代が続きますようにという事ですが………

一万年以上続く固い絆。 日本人と犬の関係

今日は『日本人と犬』の関わりを書いてみます。 一万年以上続いた縄文時代…この一万年以上の縄文人の営みにいつも一緒にいた動物は犬でした。縄文時代の遺跡には犬と生活していた痕跡 犬の形をした土製品や犬の骨が出土しています。 犬は他の動物と違って一…

私から『自殺をしようとする方』への手紙

久しぶりですが 今日はどうしてもこの話を‥‥一部では顰蹙を買いながらも頑張って紹介しています。‥‥ 私のInstagramに書いたのは一昨年の6月頃です。 よろしくお願いします。 ※自殺しようとした彼女は白いマスクをしていました。私はマスクを外させる事も出…

日本は北朝鮮に騙された

まだ北朝鮮に対話をしようと言っている識者がいます。 日本政府は何度も北朝鮮に騙されているのに‥‥忘れたの?? --------------------- 2013年に小泉総理 は北朝鮮拉致 解決に向けて極秘対話をしようと北朝鮮に働きかけ それに北朝鮮…

ドナルド・トランプ大統領とプロレス

【2】トランプ氏の過激言動はどこからくるのか? なぜアメリカ人はその前代未聞の過激論者をヒーローのように崇めるのか? 特に米南部に人気があるという‥‥生粋のニューヨーク子のドナルド・トランプ氏が何故?‥‥‥‥そのルーツが 実はプロレスにあったという…

ドナルド・トランプ大統領って どんな人?

【1】 アメリカ大統領 ドナルド・トランプ氏 「全てのイスラム教徒のアメリカ入国を拒否させる」「メキシコ人は麻薬や犯罪を持ち込む強姦魔だ」「テロリストを捕まえるためには、拷問や水責め、テロリストの親族の殺害、何でもやれ」‥等々 〰 呆れるほどの過…

長野・聖火リレー動乱は「国防動員法」のテストだった

以前、投稿した長野オリンピックでの出来事は 私の記憶違いでした。お詫びして訂正いたします。改めて 投稿させて頂きます。2008年4月26日 北京オリンピックの聖火が日本に来ました。長野オリンピックがあった地から聖火リレーが始まります。その時に ある騒…

有安杏果『普通の女の子に戻って…』の真実 2

『普通の女の子に戻って…』発言の真実……続。 -------------------- 『永遠のトリニティ』の披露は 2014年1月4日『俺の藤井2014ライブ』のお正月ライブでした。 大晦日に紅白があって なかなか準備期間のとれない時期でした。……杏果は言…

有安杏果『普通の女の子に戻って…』の真実

今 もの凄く反響のあるブログがあります。正直過激です。題名は『有安杏果さん 貴女を嫌いになりました』 【http://hisayonara.hatenablog.com/】 hisayonaraさんのブログです。1月16日に書かれたようです。 ひとりふんどしでの清々しい杏果の笑顔に対して他…