mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

98 長野オリンピックの乱闘騒動

f:id:mickymagicabc:20180125102339j:plain

ももクロの話からちょっと離れますが……
#1998年‥‥#長野オリンピック があったのはご存じだろう〰‼‼😜ジャンプ団体の逆転金メダルで日本全国を感動させたオリンピックです。私はあの観客の中にいました。ほんと大感激のシーンでした。
f:id:mickymagicabc:20180125102407j:plain
------------------
その長野オリンピックで ちょっとした問題がありました。オリンピックの聖火ランナーが長野県長野市善光寺に向かっていた時 日本在住チベット人と#チベット解放団体の人達がチベット国旗を持って聖火ランナーの走る街道に立ち並んでいました。そこに日本在住中国人の団体が中国国旗 を持って襲撃したのです。
------------------
私は前日に善光寺にいてチベット団体がシュプレヒコールをしながら歩くシーンと中国人が団体バスから ぞくぞくと降りるシーンを両方目撃しました。当時、中国のチベット問題は 世界が注目する国際問題で『長野オリンピックで大きな騒動があるぞ』と 誰もが思っていました。警察もマスコミもその情報は得ていました。‥‥そんな警察の厳重警戒の中、中国人達は木材を持って団体バスから堂々と降りて来たのです。
f:id:mickymagicabc:20180125102158j:plain
------------------
そして危惧した通りの乱闘騒動がありました。チベット団体と中国団体 警察の三つ巴の騒動でした。日本のマスコミは一触即発の危険を察知していたので長野オリンピックの一大事と彼等の乱闘騒動を取材しました。テレビニュースは長野オリンピックが始まるまでセンセーショナルに報道しました。
f:id:mickymagicabc:20180125102447j:plain
------------------
チベット人の団体は平和的な運動だったので国旗だけしか持っていません。中国人団体は木材に国旗を付けて その木材でチベット人を叩きつけたようで負傷者の殆どがチベット人でした。警察は#中国人を逮捕しましたが 当時の日本政府は中国政府を刺激しないよう逮捕者を釈放 強制帰国させました。そして 騒動問題は 長野オリンピックの中 我々の記憶から忘れられてしまいました。
f:id:mickymagicabc:20180125183300j:plain
------------------
この騒動は #中国共産党 が中国大使館を通じて在中国人を動員させ 実行させた動乱でした。動員数は団体バス五台 150人以上(一部報道では 4000人以上)だったそうです。

‥‥中国政府には国防動員法という恐ろしい法律があります。中国有事の際は 一般国民を動員させる事ができる法律です。彼らはその法律を拡大解釈し 全世界に散らばる中国人を動員する事ができると言っています。それを証明する乱闘騒動でした。2010年に国防動員法が成立したので テストで実施したと言われています。(一部では 暴動に関わると
日当が出ていたそうです)

------------------
これは二十年前 日本で実際にあった事です。 警察もマスコミも察知していた中国人の過激な行動。‥‥木材(凶器)を持って善光寺周辺に団体でやって来たとしても 逮捕出来ない日本憲法。‥‥逮捕しても他国の圧力を恐れて釈放する日本政府。‥‥ こんな事が二度とないよう日本政府は『#テロ等共謀罪』を成立させました。 東京オリンピックまで後 2年です。今度はどの国が騒ぎだすだろうか。