mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

日本でCovid-19 武漢肺炎の犠牲者が、、


f:id:mickymagicabc:20200214001927j:image

 

とうとう予想していた事が現実になりました。皆さん、心の準備はOKですか? 今後 どのような展開になろうとも パニックは禁物です。 予防は徹底してください。危機感を持ってね。

 

私は BBC放送で報道していた『武漢市で謎の肺炎が蔓延』というニュースで 去年から気になって見ていました。 そして、1月16日に初めて他のアカウントで『新型コロナウィルス』として投稿しました。Twitterでも同じ事をツイートしてました。 春節の前日、22日、23日にも 『危機管理が無さすぎる』と訴えました。


しかし、今まで仲間だった方々から『煽るな』と非難を受け続け 今までの関係を解消されました。でも 私の信念は変わらなくTwitterで訴え続けました。 そして、微力ながら 私の意見に賛同される方々が増えてきたところでしたが、、残念ながら Covid-19の犠牲者が日本で出てしまいました。

 

この方は、いわゆる 厚労省武漢市のある『湖北省縛り』が 足かせとなり Covid-19の認定をされず亡くなってしまいました。新型肺炎と認定したのは亡くなった後でした。 80代のおばあちゃんは 今回 感染者として発見されたタクシー運転手の義理の母でした。濃厚接触感染です。先月の22日に体調が悪いと病院に行った記録があり、春節の前日に既に感染していたようです。 春節前でも武漢市からの団体客は日本に来ているのは バスの運転手の感染で分かっています。タクシーの運転手から感染したのか、義理の母から感染が広まったのか 感染ルートは今後 解明されるでしょう。

 

更に、和歌山県の50代 医師が感染していたのが分かりました。間違いなく 患者からの人人感染です。医師が感染するというのは 医療崩壊、医療危機に直結します。それだけ感染力が強いということなのでしょう。

 

また、千葉県でも感染者が発見されました。20代の男性です。最初は 活動的な方々が感染し、自宅で 余り動かない老人や疾患のある方々に感染を広めるのが感染症の広がり方です。勢力的に活動する方々こそ しっかりと危機意識を持って予防することをお薦めします。

 

幸いにも 死亡率は低いと云われています。←中国共産党の公式発表の死亡者数で計算してますが、、全体で約2.1%、武漢市だけで5%以上あるので 全体を引き上げています。他の地域では 1%未満でしょう。 ただし、通常のインフルエンザより断然高いパーセントです。重症化率も断然高いです。

 


f:id:mickymagicabc:20200214002143j:image

今は 徹底的な予防が必要です。石鹸はウィルスを死滅させるには有効です。手洗いは石鹸を使って是非取り入れて下さい。うがいは 水道水でいいです。水道水に含まれる塩素で ウィルスは死滅します。先ずは 水を含みクチュクチュして吐き出し、その後 喉の奥まで ガラガラして下さい。イソジンは有益な細菌まで死滅させるので 控えた方がいいそうです。外ではあまり人混みには近寄らない方が良いでしょう。不要不急の外出は控えた方が良いでしょう。 体力はしっかりつけるように。寝不足や深酒はやめましょう。一番危険です。後は 個々の危機意識です。絶対にウィルスをこれ以上広めないという危機感を持って予防を取り組んで下さい。 それが、身近な人達の為、引いては 日本の為になると思います。

 

これは戦いです。頑張りましょう。決して煽っているわけではありません。 危機意識を持って欲しいとの願いです。 バレイベの時、川上さんの一言で 7割近くのモノノフさんがマスクをして会場に来てました。それを日本全国で広げ 危機感を持って予防して欲しいと願って投稿します。

 

よろしくお願いします。 『危機感を持って悲観的に準備し楽観的に予防する。何事もなければラッキー😃💕』で行きましょう!

 

 

2月13日21時時点。
国内の新型コロナウイルス感染者(33名)のうち、退院11名、入院中18名、死亡1名、この他3名が症状なしで入院中。

この他に2月13日正午の時点で、
クルーズ船乗客で新型コロナウイルス陽性が218名。