もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

日本の備蓄マスクが 中国に送られている。


f:id:mickymagicabc:20200211094344j:image

日本は、世界ではこう見られているんです。 日本はどこにいますか?

 

何故こんなに日本は中国を受け入れているのか? 自民党の二階幹事長は中国に100万枚のマスクを送りました。今では全国の県や自治体が 備蓄マスクを中国に送っています。兵庫県は 120万枚の備蓄マスクから100万枚 中国に送りました。人道的には分かるし必要な事だと思うが、しかし なんで今? 自らの首を絞めるような援助ってあるのだろうか? 今後 日本で感染が広まったら どうするのだろうか。 中国の出来事は日本ではあり得ないと思っているのだろうな。

 

しかし、この流れ、、何で 全国の自治体が中国に救助物資を一斉に送るのだろう?

違う情報を元に考えてみた。

 

日本は武漢市に閉じ込められた邦人を救出する為、チャーター機を出しました。当初、飛行機代は自己負担で約8万+税でしたが、政治的判断で、日本政府が負担することにしました。この時 動いたのは二階氏と公明党でした。彼らは政府に異議を唱えて全て日本政府負担になったようです。創価学会の悩みは日本での新会員の頭打ちです。中国で信者を増やしたいでしょうね。どうも そんな噂が聞こえる親中の公明党です。二階氏は全く個人的な事で親中です。噂はたくさんありますが、ここでは割愛しましょう。ご親族が、、、

 

珍しく、中国共産党 外務部から 日本に感謝のコメントが入っているようですが、裏腹に ここ数日 尖閣諸島上空を飛行している中国です。尖閣諸島問題では全く違うパワーが働いているようです。

 

2月9日、中国軍用機H-6爆撃機4機がバシー海峡方面から飛来、沖縄本島宮古島の間を通過して東シナ海へ飛行したことを確認、 #航空自衛隊 の #南西航空方面隊 の戦闘機を #緊急発進 させ対応しました。 https://t.co/PUdHGZ8gto

 

山田宏 自民党参議員 ツイートより
先程連絡があり、7日に総理と厚労大臣に要望した内容を決定したとのこと。都道府県や市区町村などが備蓄しているマスクなどは、地域の医療機関(歯科を含む)や介護施設等の不足分に優先して供給するよう、政府として各自治体に速やかに要請することになる。


マスクが 新型コロナウィルスに有効かどうかの議論はあるが、、中国に備蓄マスクを送った日本の自治体はこれだけあります。
f:id:mickymagicabc:20200211095823j:image


香川県 2万7000枚。
宮崎市 1万枚。
北九州市 260枚。
牧之原市 3000枚。
豊川市 4000枚。
豊橋市 1万枚。
伊丹市 1万枚。
岡山市 2万枚。
喜多方市 1万1600枚。
大分市 3万枚。
苫小牧市 100枚。
水戸市 5万枚。
広島県 8万枚。
港区 5万枚。
大田区 11万枚。
鹿児島市 5万6000枚。
熊本市 5万枚。
由利本荘市 1万枚。
常陸太田市 1万8000枚。
日立市 5万枚。
加古川市 1万2000枚。
名古屋市 10万枚。
新居浜市 1万枚。
沼津市 1万枚。
富士宮市 2万枚。
小山市 6000枚。
富士市 1万枚。
高松市 1万枚。
境港市 5万枚。
東近江市 1万枚。
薩摩川内市 3万枚。
柏崎市 8万6000枚。
庄原市 1万枚。
牧方市 2万1000枚。
宇和島市 3万枚。
佐世保市 4000枚。
弘前市 3700枚。
向日市 2万8000枚。

 

うえはらのりひろ 神戸市議会議員 ツイート
神戸市会議員 うえはた のりひろ (東灘区選出)

兵庫県はマスクを中国に100万枚も寄贈するが、県下の公立豊岡病院ではマスク不足で病院機能停止の危機、インフルエンザ患者を処置する時以外はマスクは使わない…と報道。先ずは県内の病院や福祉施設に配布すべき!神戸市民は県に莫大な税を納めるが、無駄遣いも甚だしい。県の存在価値は?

 

一方 こんな自治体も

https://twitter.com/souichikataoka/status/1226365855618887680?s=19