mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

ザ・リリーズ 我が街のアイドル


f:id:mickymagicabc:20190219014657j:image

 

我が古里の有名人。おそらく 一人くらい いると思いますがどうでしょうか? 中には その有名人と友人って人も いらっしゃると思います。

 

私の場合は 「ザ・リリーズ」です。

ザ・リリーズ」、ピンクレディーがデビューしたのが 1976年。 ザ・リリーズは、 その1年前の1975年でした。「ザ・ピーナッツ」の継承者「ザ・リリーズ

♪"好きよ キャプテン" は彼女達の代表曲です。

 

ザ・リリーズは 我が古里の街の商店街出身です。駅の脇に大きな駐車場があり そこは夏になると 祭りの会場になりました。 ザ・リリーズは 小さい頃からそこの常連です。地元でも 歌が上手い双子と有名でした。


f:id:mickymagicabc:20190219014819j:image

私が中2の頃 ザ・リリーズが「ドリフの8時だよ 全員集合!」に出るくらい有名人になり 家族共々 東京に移住しました。 その最後の日、 今までザ・リリーズを応援していた人に家族で挨拶回りをしていました。

 

夜 雪が積もった自宅の前に 軽トラがエンジンを掛けて 止まっていました。見覚えのある軽トラでした。 「あぁ 燕電機の軽トラだ」 ザ・リリーズの実家は 我が街の商店街で電気屋さんを営んでいました。 近づくと 軽トラの助手席には ザ・リリーズの妹さんが乗っていました。 今では有名人…でも 顔見知り…私は 彼女に会釈します。彼女も会釈していました。それが ザ・リリーズと会った最後になります。

 

私が20歳となり 東京に住んでいた時 ある雑誌に ザ・リリーズを久しぶりに見ました。何かのファッション誌で 二人は小さな写真で掲載されていました。原宿の表参道で撮影しているようで お洒落な姿をしていました。「あぁ 今はこんな仕事をしているんだ…あんなに有名人だったのに…」なんて 思った記憶があります。

 

彼女達も「 ザ・ピーナッツ」の継承者「ザ・リリーズ」と謳われた初期のアイドルです。 松田聖子より前の時代、ピンクレディーより前のアイドルです。

f:id:mickymagicabc:20190219014834j:image