mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

有安杏果さん…

f:id:mickymagicabc:20180413221944j:plain


とても忙しかった幼少時代

やっと解放されたわたし

今を 一生懸命生きている



写真で繋がるみんなと

写真で繋がるあなた

光輝く 今を 生きている…


f:id:mickymagicabc:20180413222010j:plain


素敵な毎日を過ごしたわたし

毎日がありがとう。の連続。

そして 今も ありがとう。が続いている


近くにいるあなたと

遠くにいるみんなと

一緒に 大切な今を生きている



写真で繋がるみんなと

写真で繋がるあなた

光輝く 今を 生きている…


f:id:mickymagicabc:20180413222616j:plain



なんとなく…杏果さんの心情で書いてみました。

なんか …『緑離れ』をして 杏果卒業を昇華したような気持ちになっています。やっと…この時が来たか…。


【昇華 しょうか】とは…実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。…防衛機制のひとつ

例えば、満たされない さまざま欲求を芸術やスポーツ、学問という形で表現することは、昇華と言える。


…『世の中には答えのない問題がある。それに取り組む力…訓練を 特に若い人は培って欲しい。それが生きる上で…知識より大切な事。どんな小さな些細なことも…自ら考える事を育んで欲しい。…多数意見を知るだけでは生きてはいけない。自分で考え悩みながら成長すればいい。決して 思考停止にならないで欲しい』…