もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

2020年、私は篠原某と話しました。

これは2020年2月2日、有名な方と直接話した私のメールです。当時、その信者のグループサロンで本人と直接 話しました。


接触感染、飛沫感染を基本とする基本予防策は大切ですし、効果的なのは知っています。 日本人は 花粉アレルギーでマスクを付ける事には抵抗感はないで、みんなで徹底しようと言うと 全国民が一斉にマスク予防や基本的予防をするでしょう。 昔は家庭で手作りで
マスクを作っていました。マスクが店頭に無くても 手作りマスクを作る位は どの家庭でもするでしょう。 インフルエンザが流行っている時期です。通常のインフルエンザ予防にも丁度良いです。

問題は、日本人が新型コロナウィルスの危険度を知らないだけです。 海外では中国のウィルス兵器の可能性があると予想し完全シャットアウトしているのに、日本政府は 法的根拠が無いと 全く別の政治的観点から判断し中国人を今でも入国させています。


これでは政府に対する信用は落ち込むだけです。政府の危機感が足りなく、国民も危機感を持ちません。リスクコミュニケーションの危険レベルが高いのか、低いのか、その共通する認識が共有されていないは確かに問題点の一つです。

バスに乗っていた武漢からの観光客を 第一次感染としているマスコミの報道があります。 一次感染は動物由来からの感染者です。ヒトヒト感染が確認されている中国で 武漢からの観光客が一次感染者な訳がありません。既に 第二、三、四なのかもしれません。それがバスの運転手に感染したと私は解釈しています。なので 日本でヒトヒト感染が確認された時点で危険度は格段に上がりました。

中国共産党の死亡者数は信用していません。そこは共通認識でしょう。先ほども言いましたが、政府や私たちが戦わなければならないのは 未知のウィルスです。それが結果、強い性質なのか弱い性質なのかは問題ではありません。世界は、あくまでも 未知のウィルス、ウィルス兵器として認識しています。感染者がいる地域には自国民を守る為、渡航自主や禁止をさせるでしょう。

日本は政府の間違った判断で 春節の中国人を招き入れました。 後に莫大な感染者が日本で発見されるでしょう。←救出した日本人で三名も無自覚の感染者がいたのですから、その確率は約2%ちょっとです。

それが結果、インフルのような風邪と同じで、新型コロナウィルスも免疫が出来れば問題ないと言います。確かにそうです。皆、常識として知っています。しかし、世界はどう見ているでしょう?日本は新型コロナウィルスが蔓延している汚染国として今後、判断するでしょう。今の中国と同じく 日本への渡航自粛、禁止、輸出品禁止などの決断も可能性とあります。

日本政府は、今のうちに手を打つべきです。

 

 

 

その方とは何度もお会いし 私もその方を信じ協力もしていました。最近の話ですがまだ、その方が有名でなかった頃からです。しかし、元々 危機管理の無い方だったようで、全く聞く耳を持っていませんでした。
f:id:mickymagicabc:20200426225523j:image

私は 当時トンデモ情報と言われていた 武漢のウィルス研究所から漏れた可能性も伝えたのですが…

 

彼は、 諸説あるなかで「生物兵器説」を生誤を唱えるのか。 私に指図するとは、、ハッキリ言って無礼千万。

 

この一言でした。

私は それ以来、そのグループから離れ 自ら考えで発信しています。 それが今では 私が当時発言していた事を、その方のグループから罵倒され続けた発言を、平気でホワイトボードを使い平気でYouTubeで発言しています。  ただ呆れるばかりです。危機管理の無い人物。それが この方の私の評価です。