もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

三つの密よりもわかりやすい。集・近・閉…確かに。読み方は シュウキンペイ。


f:id:mickymagicabc:20200403174827j:image

 

なるべく 不安になりたくないと思って、ももクロちゃんDVDを観て笑顔で気分を紛らわそうとしているのは私だけではないだろう。

 

新型コロナウィルスの話です。皆さん 自宅に籠ってますか? 1日中 自宅にいる方もいると思いますが、如何ですか? 

 

ところで、このあーりんのBCGの後。くっきりと付いています。皆さんもBCG 予防の針注射はしたと思います。まだ ハッキリ確定はしてませんが、BCGが新型コロナに対して有効という説があります。海外では 何故、日本では死亡者が少ないのかと不思議に思っているようです。それが もしかしてBCG接種ではないのか? という説です。早速 オーストラリアでは 数千単位の臨床試験が始まりました。さて果たしてどうなのか?


f:id:mickymagicabc:20200403174733j:image

 

新型コロナに感染し回復すると 抗体が体内で出来て 以降 二、三年は感染はしないということです←【まだ ハッキリ分かりません】若い方は体力も免疫力もあり 感染しても殆どが無症状でしょう。しかし 注意して下さい。欧州では10代の死亡者が出ています。

【新型コロナウィルスには、L型、S型と二種類あります。当初 日本ではS型ウィルスがほとんどでしたが、海外からL型が入って来て、今では L型、S型と半々と聞いています。欧州で感染拡大しているのはL型です。同じ時期に二度 感染する場合があります。】

 

更に注意すべき点は、無症状患者でも 肺では症状がない肺炎を起こしています。なので無症状の方が市中感染を拡大させています。自宅の家族にご年齢の方に感染させてしまうと、命にも関わる感染症です。

 

軽中症感染者は 若い人でも後遺症が残ります。肺の壁が固くなるようです。当然 今までの肺活量は落ちてしまいます。スポーツをしている方はショックですよね。

 

先ずは石鹸で手洗いを徹底して下さい。ウィルスは石鹸で破壊されます。手洗いをすると 手が荒れますよね。クリームは必需品です。 手に入らない状況だと思いますがマスクは必要です。

 

注意するべきは3つの“密”がそろう場所です。

①集…多数が集まる“密”集場所

②近…間近で会話や発声をする“密”接場面。

③閉…換気の悪い“密”閉空間

集・近・閉…読み方はシュウ・キン・ペイ

 

皆さん ご注意下さい。危機感を共有しましょう。『私は大丈夫』は この新型コロナではあり得ません。人の都合でウィルスは感染していません。ウィルスが動いて感染をしている訳でもありません。人が移動して感染を拡大しています。皆さんご注意下さい。