mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

予防を徹底しましょう。新型コロナウィルス


f:id:mickymagicabc:20200127201546j:image

 

新型コロナウィルス。

指定感染症に指定された 新型の肺炎コロナウィルスです。 やっと日本政府は 感染者に対する強制権が発動出来る『指定感染症』を決定しました。

春節が始まる前の23日時点で 中国武漢市からの流れてくる情報だけでも、その決断が出来たのではと思いますが、日本政府はその英断をせず、あくまでも、中国政府の発表とWHOの発表を受けて判断するというスタンスでした。やはり 春節で中国からの観光客を止めることは 出来ませんでした。日本経済の受ける打撃が大きいと日本政府は判断し 中国観光客を受け入れたのです。


12月30日~1月22日までのデータで 海外渡航傾向を分析した。その結果、武漢市が事実上、閉鎖された23日までの20数日の間に、来日した武漢市民は1万8008人と各国の中で最多であることがわかった。


空港での水際対策では防ぎようがないのは 以前から専門家が言っていました。結果 日本で発見された感染者は四人になります【27日時点】これは 少ないのか 多いのか分かりません。 中国政府は 27日から海外への団体観光客の移動を禁止したので、今後 日本に観光で来る中国人は個人旅行者のみとなります。一先ず 春節の民族大移動の日本のリスクはなくなりました。【1月30日時点】団体客禁止でも 春節で来日する観光客の約3割ほど。また 感染者は8人に増えました。


新型2019-nCoV肺炎、新型コロナウィルスの潜伏期間は 1日~14日、 特に特筆すべき特徴は、熱が出ない感染者もいるということです。彼らは感染していると自覚せずにウィルスを広げているとの情報もあります。


中国の衛生当局が26日の会見で、新型コロナウイルスの大きな特徴として【潜伏期間中もヒトに感染する】と発表。ウイルスの毒性が強まっている可能性はまだ分かっていない。

中国政府の発表では←もう信じられませんが、1日で 1.5倍ほど感染者が増えています。


日本で発見された感染者が感染源にならないのか?分かりません。どれも未知数です。もし 感染した場合、潜伏期間は最長で二週間。それまで待たないと結果は出ません。


それぞれ 各自で予報をして下さい。

外出をしないのが一番いいのでしょうが、しかし、そういう訳には行かないでしょう。 マスク、手洗いを徹底し、消毒も必要です。むやみにあちこち触らない←接触感染もあるそうです。 目からの感染も報告されています。出来るならゴーグルも必要との事。外出したらイソジンでうがい。 SARSの時でも有効でした。是非 イソジンでうがいを徹底して下さい。 症状では下痢などの報告があります。公衆トイレは 注意して使って下さい。出来るなら使わない方がいいのですが、、また 差別と思われるかも知れませんが、中国人が集まる場所、特に観光地などは行かない方が良いでしょう。
満員電車は 時間をずらしてなるべく乗らないようにしましょう。


まるで厳戒体制のような 予防策ですが、未知のウィルスです。日本政府が感染地域から観光客を受け入れ感染者の侵入をさせてしまった以上、この抗体医薬品が出来るまで、私たち個人個人が予防を徹底するのが最善策です。


新型コロナウィルスが 強い性質なのか弱い性質なのかは 今は断言出来ません。先ずは最悪から考えて 徐々に新しい正しい情報に合わせて行きましょう。


米国では 悪性のインフルエンザが流行しています。【警告】昨年10月1日から1月4日までの3カ月で、インフルエンザで6,600人が死亡。罹患者は1,300万人。アメリカ疾病予防管理センターCDCが公表。


日本のマスコミは この情報をスルーしています。