もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

愛を継ぐものを読み解く


愛を継ぐもの
ももいろクローバーZ
作詞 作曲   前山田健一
編曲   Tom-H@ck


f:id:mickymagicabc:20181128102346j:image

カッちゃんパパの ももクロ愛は本物でした。偉大な私たちのモノノフ仲間が亡くなり ホント悲しいです。 慎んで ご冥福をお祈りします。

 

 

時を超え 続いていく
愛は 愛で 愛のまま


時を越え 愛は続く。

 

B.C.2million
言葉なんて なくなってさ
今と 同じ
気持ちは 繋がっていたんだ

 

B.C.2millon
200万年前 旧石器時代前期。人類がスタートしたと云われる年。
現在に繋がる 私たちの祖先のホモ・サピエンスが誕生したのは25万年前…ちなみに同時期に、ネアンデルタール人も誕生しています。私たちのDNAには ネアンデルタール人の遺伝子が約2%入っていると 最近の研究で分かりました。なぜ 異種交配が出来たのか? それこそ、神のみぞ知るです。

 


B.C.69 to 30
砂漠に咲き 散っていった
儚い 薔薇
皆の幸せを祈って

 

B.C.69 to 30
クレオパトラの生涯。 クレオパトラは 紀元前69年に生まれ、紀元前30年にコブラに胸をかませて自殺したと伝えられています。クレオパトラ古代エジプトのファラオ(女王)

 


A.D.1793
ドレスは もう要らないわ
流した涙の彼方に
トリコロールの 空を見た

 

A.D.1793
マリー・アントワネットが処刑された年。
フランス革命ルイ16世と共にギロチン 斬首刑にかけられた。マリー・アントワネットは フランス国王ルイ16世の王妃。トリコロール…フランスの国旗、三色旗のこと。

 

A.D.1997
敵も味方もなく
光 照らさんと
星になり 瞬く

 

A.D.1997
この年は 二人の偉大な女性が亡くなった。イギリスのダイアナ妃と インドのマザー・テレサだ。ダイアナ妃がパリで亡くなったのは8月31日、わずか5日後に マザー・テレサさんが亡くなった。♪"敵も味方もなく"… この歌詞から マザー・テレサと判断。マザー・テレサは前の大戦で 敵も味方もなく 負傷者を介護しました。

A.D.2016
歌おう 日の出ずる国
5つの魂


日本に5つの魂。ももクロですね。

 

愛が 愛の 愛に 愛と 愛で 

愛し 愛を 貫け

 


この世界を 包み込む
揺るぎのない 強さ
時代は 移りゆけど
愛は 愛で 愛のまま

嗚呼(悠久のぬくもり)
届けたい(永久のやさしさ)
憎しみさえも 消し去る
先天性の 情動

鼓動続く限り 灯し続けよ


黒い傷が 闇 膨らます
負の歴史は
終わり 始まり 終わる 愛の もとで

 

説明は要りませんね。

 

この世界を 包み込む
揺るぎのない 強さ
時代は 移りゆけど
愛は 愛で 愛のまま

嗚呼(悠久のぬくもり)
湧き上がる(永久のやさしさ)
通念さえも 覆す
後天性の 感傷

命 恥じぬように 護り続けよ

 


積み上げた 石のタワーは
一瞬で 壊れてしまうけれど
人が人でいようとする限りは きっと
何も壊れないんだ

繋がり 絆げていくもの
たった 一つの感情
It's Love.
愛を 信じてる

 

The Beatlesの名曲で♪"All You Need Is Love"
『愛こそすべて』を思い出します。
話す事がなくったって、遊び方を学ぶことはできる
何もできなくたって、どうすれば君らしくなれるか、学ぶことはできる
君を縛る場所なんて、どこにもないんだ
簡単さ
君が必要なものは愛、愛なんだ、愛こそすべてさ
そして♪"All You Need Is Love" …この歌詞が何度もリフレインする曲です。

 


この世界を
この地球を 包み込む
揺るぎのない 強さ
時代は 移りゆけど
愛は 愛で 愛のまま

嗚呼(悠久のぬくもり)
届けたい(永久のやさしさ)
憎しみさえも 消し去る
先天性の 情動

鼓動続く限り 灯し続けよ

 

この曲は ももクロの♪"All You Need Is Love" …『愛こそすべて』です。

 


f:id:mickymagicabc:20181128102922j:image