mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

華僑カキョウ と 習近平

f:id:mickymagicabc:20180816180710j:plain


華僑‥‥今日は海外で活躍する中国人 華僑と日本のお話です。


華僑(カキョウ)と言う人達をご存じだろうか? 世界中に華僑の人達は散らばり、その国ではビジネスで成功し一部の国では大統領になっていたり その国の政治家を動かすような権力者になっていたりしています。


華僑とは 海外で住んでいる中国人 とその子孫達のことです。‥‥しかし、ほとんどの華僑の人達は客家と呼ばれる民族の出身もしくはその家系です。中国は非常に広いので一様に中国人といっても様々な民族 人種の方々が住んでいます。彼らにはそれぞれ違う文化があり 場合によっては中国語ではない言葉で会話したりしています。華僑は中国の客家と呼ばれる南部の民族出身家系の人達です。


今の中国は漢民族 が中心に物事を動かしています。客家の民族は非常に勤勉で商い(ビジネス)が上手く、身長が高くて美男美女が多いのが特長らしいです。しかし力が弱かったので混乱した中国本土から逃げ出し華僑と呼ばれるようになりました。例えば フィリピンのアキノ元大統領も華僑です。


私はある時期 中国企業の仕事をしたことがあります。ちょうど私が『ももクロ』にハマった初期の頃です。仕事仲間の中国人(漢民族)と たまたま『ももクロ』の話しになり『ももクロ』の素晴らしさをコントンと話しました‥‥彼は一言『ももクロは美人じゃないし身長も低い』‥‥後で知りましたが 中国人(漢民族)は容姿をとても重要視します。どんなに実力があっても容姿が悪ければ 例えビジネスと言えども上には行けません。


話をもどしますが‥‥彼らは絆が深く華僑の秘密結社や秘密銀行をもって それぞれのビジネスを支えたり 支えあったりして各国で成功しています。日本にもアメリカにも華僑はいます。華僑の皆さんは殆どが成功しています。社会的地位もあり その国では有力なビジネスマンであり実力者です。


彼らは何故 成功出来たのか?‥‥それは その国の言葉を自由に使い 他の国に行った同胞と中国語(客家語?)で話しビジネスを展開するという華僑独特の特長を生かしたビジネスモデルを造り上げた事だと言われています。



習近平 は華僑とは強い繋がりがあると言われています。30年位前に中国と米の金融経済危機がありました。あの天安門事件 の時です。米や日本 欧州などの金融が滞り 中国の経済はストップする事態が発生しました。その時 活躍したのが習近平です。

習近平は自分と繋がりの深い華僑コンツェルを動かし世界中の華僑のお金を集め(特に台湾) その金融危機を脱しました。 習近平はその功績で中央政権に招かれ今の地位にいます。


時は過ぎ‥‥現在の華僑コンツェルは習近平の言いなりです。中国共産党 習近平と一緒に仕事をすれば必ず儲かります。中国共産党反日を掲げています。慰安婦問題 や 南京30万人大虐殺 南シナ海問題等‥‥これは全て中国共産党反日活動の一環といわれてます。


その活動は 全世界の華僑が習近平の命令で動き 慰安婦像があちこちに作られたり 南京30万人大虐殺を大々的に宣伝しています


‥‥‥‥南京30万人大虐殺はあったか?無かった? 無かった事を証明するのは いわゆる『悪魔の証明』です。無かった事を証明する事は絶対に出来ません。