mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

母は偉大なり…アイドルファンの思考とは。

f:id:mickymagicabc:20180402001442j:plain


ちいさな男の子が母に聞いた…『女の子のスカートって何であんなにふくらんでいるの』 母は少し考えてから ゆっくり言葉を選ぶようにいいました。『それはね 女の子には秘密がいっぱいあるからなのよ』…男の子は またひとつ大きな不思議が増えてしまった…。




f:id:mickymagicabc:20180402001524j:plain





…イタリア映画だったか 何かで忘れられないシーンがあります。主人公のちいさな女の子が何かから身を隠すとき…必ず隠れる場所がありました。それは母の大きなスカートの中でした。

…とても 可愛い素敵なシーンで今でも忘れられない名シーンです。母の足は太く大地にしっかりと立っていました。ちいさな女の子をどんな時も大きな愛で守っている母の力強い太い足。それは 母性愛の象徴でした。…映画の題名が出てこないのがホント残念です。 私はそのシーンで『母の偉大さ』を感じました。




f:id:mickymagicabc:20180402001617j:plain





私は どんな時も…どんな些細なことも疑問を持つことが大事。思考停止はするなと言ってきました。日常で判断する訓練をする事が大事と…理由がしっかりと説明出来れば例え その回答が間違っていたとしても良いのです。…歴史は語ります。何も疑問を持たずに戦争に向かっていった青年将校たち…新興宗教オウムに代表される 純粋無垢の人が洗脳され殺人を犯す等 … 思考停止の災いの例は たくさんあります。それは 訓練で予防出来ます。モハメッドアリの名言で『考えるな。感じろ』と言っていますが…私は『感じろ。そして考えるんだ』と言いたい。


しかし…ひとつ例外があります。
『母の無償の愛』です。



f:id:mickymagicabc:20180402001645j:plain



女性は母になると子供と一緒に成長し その子に愛情を目一杯注ぎ育てます。母の思考は母性愛からくる愛の感情で全てです。 女性は子供を産んだ瞬間に 今までの思考が停止し その母性愛からくる感情で物事を読みとくのでしょう。だから 母は偉大なのだと思います。



f:id:mickymagicabc:20180402001709j:plain




アイドルファンは盲目になりやすいです。特に 十代、二十代の子は…純粋で無垢で…羨ましくもあり 苦々しくもあります。


私は 盲目のファンは思考停止をしてしまっているのでは?…と…長い人生の中で思考停止の練習をしているようでとても不安でした。 しかし…母親のアイドルファンは 例外でした。 彼女らは 私の知らない物の見方で判断していました。私は母親の母性愛を考慮に入れていませんでした。『母親は子宮で考えている』とある著名な方が言っていました。それを思い出します。



f:id:mickymagicabc:20180402002037j:plain




私は ちいさな男の子でした。 またひとつ大きな不思議が増えました。