mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

有安杏果さんについてのアンケート

アンケート

f:id:mickymagicabc:20180327153036j:plain


いつも見ていただきありがとうございます。ご面倒とは思いますがアンケートにご協力ください。今回の有安杏果さんについてです。全面的に応援する。ちょっと疑問だけど応援する。応援できない。わからない。等、簡単でいいです。よろしくお願いします。また、ご自分でお考え、想いがあればお書き下さい。


…先日 私のインスタのフォロワーさんに このようなアンケートをさせて頂きました。


アンケートご協力 ホントにありがとうございました。


有安杏果さんの事を みなさんが今どう思っていらっしゃるか? まずそれが知りたくてご迷惑かと思いつつもアンケートをお願いしました。210名にアンケートをお願いし 141名の方々からご回答、ご協力を頂きました。ありがとうございました。


みなさん 想いがいっぱい詰まっていて たくさん長文で頂きました。感動する文章もたくさんありました。…どうしても コメントや自ら自分の想いを投稿すると反論や誤解を生む可能性があり せっかくのインスタなのに…自分の気持ちが表現できないってあると思います。いかがですか? 私はそれはどうしてもゆるせません。
考え方ひとつで どちらも正義になります。…なので 批判の出来ない方法として このようなアンケートを実施しました。
出来れば みなさんにも読んで頂きたいのですが こればかりは みなさんの意見を聞かないと出来ません。ホントは私の宝物にと思ってますが…。 先に 私の考えをお知らせします。
私は 正直 有安杏果さんを応援したい気持ちはあります。 以前書いた『杏果の辞める理由』を読んで頂ければわかると思います。しかし 杏果さんを感謝する気持ちはあるのですが 杏果さんに対する疑問とぶつかり合って混乱していました。というのが本音です。その間の投稿で誤解が生まれ 非難 批判がありました。何度も言いますが 私は両方の意見がわかります。


どちらも擁護できます。


だた 私としては今の杏果さんには スッキリと応援できませんでした。 でも ひとつ考え方を変えました。新生ももクロ有安杏果さんをリンクせず切り離して考える方法です。今まではなぜ…どうして…に新生ももクロが繋がっていました。それを切り離そうと考えました。


つまり『有安杏果さん好きなように自由に生きてください』と思うことにしました。


私は『緑離れ』と言っています。
フォロワーさんが違う意味で言ってましたが とてもスッキリくる言葉なので使わせて頂きました。
そう思うと 新生ももクロを今までに以上にめちゃくちゃ推したくなります。更に改めて有安杏果さんを感謝しつつ静かに見守る応援ができます。 考える方法のひとつではありますが 悩み 苦しみ抜いた末にたどり着いた方法です。私にはスッキリ考えられ 今では共に スッキリと応援できます。



では…

回答者数 141名。

全面的に応援する 37名。

疑問だけど応援する 44名。【半数は消極的】

応援できない 28名。

わからない 14名。

応援したいけど出来ない 18名。


応援するは疑問だけどを含めて半数を占めています。『全面的に応援』の方は 今までに噴出した疑問を全て考え抜いて全てを飲み込んで応援しようとされている方々が大半でした。


『 疑問だけど応援する』の 半数の方がこの選択では ここかな?という消極的に応援する方々です。もし杏果さんがソロ再デビューなんてことがあれば 応援しない人という方が何人もいらっしゃいました。 更に 『疑問だけどを応援』の大半の方が杏果の今がわかるので嬉しいと言っています。


『応援できない』の方々の理由は もう一般人なので 応援しないという 意見が多いです。


注目は疑問のほとんどが『なぜofficialなのか』という事です。 その理由が分かればスッキリするのではないでしょうか。