もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

「普通の女の子…」再投稿。

今 もの凄く反響のあるブログがあります。題名は『有安杏果さん 貴女を嫌いになりました』

f:id:mickymagicabc:20180317201725j:plain

hisayonara 1月16日に書かれたようです。
ひとりふんどしでの清々しい杏果の笑顔に対して他の四人は辛い顔。杏果が『普通の女の子になりたい』『ネイル……アロマ検定』と言うのを聞く四人を描写しています。そこで『ふざけるな。後ろの四人は普通の女の子じゃないのか?』と切り込んでいます。 hisayonaraさんは『ボイン会』からの古参女子ノフさん。夏菜子推しとのことです……。もし 気になる方 読んでみてください。私より長文ですが〰‼👅『有安杏果さん 貴女を嫌いになりました』で検索すると出てきます。
--------------------
なぜ 紹介するのか?と言うと……毒のある言葉で有安杏果を過激に批判してます。こんな見方もあるんだなって関心もしました。ただ ミドリ推しの方は見ない方がいいですよ。

内容を引用しながらと思いましたが やめました。『つぐみん』さんありがとうございます〰‼👅
------------------- 彼女の言う言葉は あくまでも憶測です。彼女は『有安杏果は もはやアイドルとファンに向き合えることは出来なかった』と言っています。 それは『chan』で映る楽屋裏の杏果は 四人から離れてひとりでいるシーンが見受けられるからと言います。実は私も引っ掛かる点はここでした。更に 杏果に対しメンバーやスタッフが気を遣っているのが分かると言います。でも……それは その起点になることがありました。話は『2012年』まで遡ります。『ももクロ 夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour』でのこと。一部ファンでは常識となっている『米子の夜』です。 その年の6月30日 米子大会の終演後 メンバー達が本音をぶつけ合った話し合いをしました。杏果は他のメンバーから『もっと私たちの輪の中に入ってきてほしい』と指摘されました。この時点で既に杏果は四人との微妙な壁があったのです。……この話は『QuickJapanのvol.116』の有安杏果のインタビューに詳しく書かれています。筆者の小島和宏さんがインタビュー内容の確認で説明しにいったとき インタビューに立ち会っていなかった川上さんが『ホントに全部 しゃべったのか?』と困惑し たまたま近くにいたあーりんも『えっ 全部話した?』と驚いたそうです。……それは 杏果自身が『ももクロ…/…四対一』の触れてはいけないタブーを自らの口でブチ破った瞬間でした。杏果はメンバー四人から浮いていると自覚していました。それは楽屋裏カメラに映ってファンも薄々 気づいていました。……『米子の夜』を話した杏果はファンに知らせたかったのだろう。心配している人たちに向けて『もう大丈夫。なにも心配いらないから』 ……と小島さんは結んでいます。原因はやはり『性格の違い』です。『米子の夜』以前の杏果は 四人がワチャワチャしてると『私も行かないと』と気を遣っていたと告白しています。『別に仲が悪くて こうなったわけではないって思うし、ホントは『なに?なに?』って入っていきたいのに 気を遣いすぎて 入れなかったたりしたんですよ』『でも 毎日一緒だし あのまま気を遣っていたら しんどかっただろうな』と 『米子の夜』以降の杏果は『ホントにお互い遠慮がなくこれ言っちゃダメだろうみたいなことがなくなった』『変な意識がなくなった』と言っています。 --------------------
実は古屋マネージャーが口を滑らし発覚した事があります。それは『米子の夜』以前にもありました。みんなでレッスンをしているときに『もう辞める‼ 私なんか ももクロにいても意味がないと思う』と大泣きしたことがあるそうです。杏果は『元々 後で入ってきたから 私って いても意味がない。ももクロは四人だから…私 端っこだし 歌のパートもそんなにないし…って そんな気持ちがあったから 何回か『辞めたい』って大泣きしました。辛いことの波がくるたびに……ホント子供でした』と笑いながら答えていました。
--------------------
『普通の女の子になりたい』発言の真実。

2020年 東京オリンピックが決まったとき ももクロは『GOUNN』のPVの撮影現場にいました。みんなで『そのとき ももクロはなにをしているんだろう』って盛り上がっていたのに 杏果は『私 まだやっているのかな』とボソッと言ったそうです。

杏果に精神鑑定をさせた企画があります。『一番不安なのは』という項目に杏果は『未来』と書きました。『私は 全てにおいて準備したいんです。なんか 不安なんですよね 準備してないと それは仕事でも……小さい頃からお芝居の台本を 当日その場で渡されるのがすごく怖かった。前日に台本を貰って 家で練習していれば ホント安心できる。だからね 私 即興がすごく怖いし 苦手なんですよ』『永遠のトリニティの初披露のときはチャンスだと思いました。やっと自分のやりたかったことができると…


f:id:mickymagicabc:20180317201617j:plain
……続。
『永遠のトリニティ』の初披露は 2014年1月4日『俺の藤井2014ライブ』のお正月ライブでした。 大晦日に紅白があって なかなか準備期間のとれない時期でした。……杏果は言います『またとないチャンスを掴み取ろうと 絶対に結果を残さなくっちゃいけないって凄いプレッシャーでした。もう緊張しすぎちゃって……』と…… 更に『その年の夏に『永遠のトリニティ』を披露した時は 準備期間があったので 通しリハーサル【ランスルー】の時に緊張MAXまで高めてみようと一週間前から作戦を立てて挑みました。メイクしながら その音を聞いて『よしっ‼』って 本番に挑みました。まさに完璧な『準備』が出来ました』……杏果のいう『準備』とは『予習・復習』を徹底的にすることでした。
--------------------
『学生時代は ももクロのスケジュールがはっきり決まっていない段階から「たぶん このあたりでシングルが出て ここでツアーが入る。ってことは テストに重なっちゃう〰‼ じぁ ツアーのレッスンがはじまる前からテスト勉強をはじめておいたほうがいいよね」 って だからテスト期間が発表される前に 先生のところにテストの日程を教えてもらいに行ってました。なんか不安なんですよね、準備をしていないと。うん、準備をしたいんですよ、たぶん』。 ……杏果は 大舞台の大きな仕事から プライベートな些細なことまで 全てに完璧なスケジュールを組まなければ 不安で仕方が無いんです。それも徹底的な『予習・復習』です。……杏果は完璧主義です。それも異常なほどの…… ももクロの四人やスタッフに杏果のことを理解出来なかったとすれば まさに 杏果の異常なほど徹底的な完璧主義の"心理"です。他のメンバーは『ナゼ?』って思っていたでしょう。勿論 スタッフさんも……。『そんなんじゃ 精神が持たないよ』 『大丈夫? 』ってみんなが思っていたに違いありません。
そんな杏果に 数年先の東京オリンピックのとき『ももクロ』はどうなっているのか?を聞くのは無理な話です。
--------------------
私は心理学者でも医者でもありません。ただ 目の前にある事実を照らし合わせ できる限り見えない真実に近づこうと思っています。『この心理状態はどこからくるのか? 』とまずは考えます。勘の良い人は分かったと思いますが 恐らく杏果は 幼い頃の子役時代にあったトラウマが原因では?と思っています。【ひとつ前に書いた 『お芝居の台本』のくだりをもう一度読み返してください】……『子役時代 お芝居の台本を 当日に渡されるのが怖かった』と言い『(そのため) 即興がスゴく怖いし 苦手』と付け加えています。 しかし 杏果は プライベートな時や 家にいる時など うるさいほどの『機関銃トーク』だ。というのはご存知でしょうか? 「chan」で他のメンバーが証言しています。
--------------------
ホントに杏果の休める瞬間は スケジュールが全く入っていない状態の時なんだと思います……まさにインタビューで杏果は言ってますね。杏果はホントの心を私たちに伝えています。『機関銃トーク』が出来る環境こそが 杏果本人の自由な場所なのです……私は 杏果のここ数年の活躍はもの凄いものだと思ってます。特に『ソロコン』の活躍は圧巻でした。他のメンバーの『ソロコン』以上のライブをしていたと思うくらいです。私たちは杏果の底力【アーティストとして限りない可能性】を発見し驚いたはずです。あの時の杏果は あの和田アキ子を嫉妬させたくらいでした。

それは 全て この卒業ライブのゴールを目指していたからだ。と今は思います。恐らく 杏果自身は限界だったと思います。それは自らの完璧主義が自分を苦しめるからです。私は アメーバーの五人揃った杏果のインタビューで 他のメンバーの曇った表情は 『杏果にこれ以上 負担はかけられない 』と思っての表情ではないかと思っています。

杏果は言います。『普通の女の子に戻って まずは 健康的に過ごしたい』……まさに 答えはこれだ と思います。【ちなみにこの時 あーりんが"小さな声"で「寝れないよね」と言う声を私は聞き逃しはしません】

hisayonaraさんのTwitterは 確かに一部正論です。でも 全体的には 彼女の憶測でしかありません。 どこにも 真実に限りなく近い事実に基づく事象が入っていないのです。

有安杏果さん 今まで ホントにありがとう。どうか 今後は『健康的に』過ごしてください。 私はホントにそう願っています。 後は 私たちが ももクロメンバー四人を精一杯 応援し守っていきます。まずはゆっくり寝てください〰‼👅
-------------------- 『ももクロ』には 『逆境』はもうこないと思っていた』と元モノノフの山ちゃんが言っています。…… 今がまさに『ももクロ』の『逆境』なのです。 その『逆境』を私たち『モノノフ』自身が作ってはいけないと思います。『四人のももクロ』はもう直ぐそばにあります。今までと変わらない応援を みんなでして行ければなと…切に願います〰‼👅
#ありがとう有安杏果