もふもふ大好き 怪盗仏陀

のんびりと更新します。

ガールズバンドの草分け スージークアトロの話

f:id:mickymagicabc:20180219160418j:plain

ガールズバンド……昨今当たり前になっているガールズバンド…SCANDALや 古いところでは SHOW-YA(ショーヤ)やプリプリなど 数多くのガールズバンドが活躍しています。 私の歴史の中で一番古いガールズバンドは 単独では『スージークアトロ』として活躍していた彼女でしょう〰‼👅

f:id:mickymagicabc:20180219160503j:plain

1960年代後半でガールズバンドを結成し活躍して その後1970年代前半にソロ活動に変更し『スージークアトロ』として活躍。

1974年に出した『悪魔とドライブ』はアメリカ・イギリスでランキング1位を獲得し大ヒット。全世界のスーパースターになった。

私はスージークアトロ時代しか知らない【1974~】ので彼女のガールズバンド時代は見ていません。恐らくは 鳴かず跳ばすの状態だったのではないかな? ……

f:id:mickymagicabc:20180219160559j:plain

このスージークアトロの曲……今聞いても良いんですよね〰‼👅 時代を感じさせないって云うのか。 とにかく良いんです〰‼🎵

最近のスージークアトロです。現在もギター片手に現役なんですね〰‼👅凄い〰‼👅
もう60overでしょうが ちゃんとロックしています。カッコいいですね〰‼👅

f:id:mickymagicabc:20180219160721j:plain


Suzi Quatro』って良い名でしょう。私はこの名前の韻と何かカッコよさが伝わる名で記憶が残り 彼女のレコードを買いました。 私が中学生の頃です〰‼👅

YouTubeでスージークアトロの曲がupされているので 一度聴いてください〰‼👅