mickyabc’s blog

有安杏果の卒業発言以来 疑心暗鬼になっているモノノフさん。 杏果の卒業と共に他界を考えている杏果推しさん。不仲説を信じているモノノフさん。 そんな方に是非読んで貰いたいと書きました。ももクロを他界する前に是非読んでください。よろしくお願いします。

有安杏果批判をblogで上げている人へ

f:id:mickymagicabc:20180205082256j:plain
有安杏果が卒業することを杏果のblogで知った時から みんな同じく一様に信じられない。あり得ない。どうして?等 あまりにも衝撃的な事でショックを受けた。

今まで 当たり前の事が当たり前では無かった現実……。ましてや理由が全くわからない〰‼👅 その後…卒業ライブが発表された。杏果が卒業宣言をしたblog発表から 僅か 二週間もない日程だった。

どんどん気持ちが萎える。何故? どうして?
そんな気持ちに畳み掛けるように いろんなところから聞こえてきたのは 杏果の誹謗中傷や不仲説……。 言葉は悪いですが『ふざけるんじゃねぇ』です〰‼👅 読むと 全く 自分のエゴ丸出しで語っていて……。あり得ない〰‼👅 ショックはみんな同じなのに 何でそんな考えでしか自分を整理できないのか?受け入れられないのか? ……気持ちはわかるけど余りにもひどい😭💔 何故 今まで愛していた 応援していた 大好きな有安杏果の悪口が言えるのか? 何故 五人の仲の良さに疑問を感じるのか? あり得ない〰‼👅
-------------------- 確かに……『五人のももクロ』が『ももクロ』『 奇跡の5人』と…私も間違いなく そう思っていました。
しかし、ちょっと違った視点で考えると 直ぐに それは間違っていたと思うはずです。……【以前 書いたので省略します http://mickymagicabc.hateblo.jp/entry/2018/01/22/041232
それは それぞれの考えや想い、視点や着想があるので 何も悪いことではありません。考え方は自由です。それ自体を批判はしません。
--------------------
しかし、その言動をSNS
upして それを見たり聞いたりした子供たちの影響は はかり知れないと感じました。 更に それを衝撃的に伝えるマスコミが拍車を掛けます。 間違いなく あり得ない噂や言動が子供たちの耳に入ります。特に子供たちは 今の『ももクロ』に注目しているはずです。 今の時代は 何気無く書いた落書きみたいな blogが ネット記事になり 世間の注目を浴びたりします。2016年に『 保育園落ちた日本死ね』の書き込みは 国会に取り上げられ その後 国を動かし まさに待機児童問題の原動力になりました。

そのくらいの力が秘められる世界がネット社会だと ホントは みんな知っているはずなのに… 忘れています。

ももクロを ホンの少し前までお互いに愛していた筈なのに 何故こうも結論が違うのか? 受け入れられないのか? 私が思うには……有安杏果の卒業発表で 『五人ももクロが四人になる』『信じられない現実』『有安杏果が居なくなる現実』…それを受け入れられず そのショックで 思考停止になってしまったのではないかと思います。それは 全く心の余裕が無くなった状態とも言えます。その余裕の無さで何か心が落ち着く考えは無いかと編み出したのが、あのような あり得ない結論だろうと思います。 だいたい結論は 自己中心的で 批判的。一見愛情があるように見えるが 結局 誰かを批判する為の対比の考え〰‼👅
f:id:mickymagicabc:20180205082345j:plain
-------------------- ……優しく杏果の気持ちに寄り添う思考は 心の余裕や思考が必要です。いろんな角度から考え 特に相手の気持ちを大事にし ひとつひとつの真実を繋ぎ併せて 見えない真実をみつける作業が必要です〰‼👅 ショック状態では 何も解決の糸口になるキッカケは見つかりません。 直ぐに感情に左右されてダメって……。考えが迷路のようにぐるぐる回ってダメだ。 そんな方々はみんな 私が一番恐れている思考停止の瞬間です。

私の場合は 一旦 考えるのを止めます。もう 単純に逃げてしまいます。……その後 何が その中で信じられるものなのか? を考えます。 そして その信じられるものに添って考え直します。

私は 自殺する人の考え方の方向が一様に一致しているように感じます。勿論 動機は様々です。それは…… ……『思考停止の状態が続き 新しいアイデアや発想【生命の危険を察知する能力……逃げる力】が生み出せない状態なのでは?』と思います。【私から『自殺をしようとする方』への手紙 http://mickymagicabc.hateblo.jp/entry/2018/01/29/105128

そもそも 他人の事はわかるのに 自分の事はわからないってよく言いますよね。
通常の精神状態の時ですら 自分の事は分析が難しいって誰でも感じている訳ですからね……。
-------------------- 全てを感情的に物事を捉え 考え方や感じ方も自分中心。 一概に悪いことではないですが ただ今まで一度も 分析、解読、 考察、推察することを経験してこなかった人が 危機的状況の中で考え付くとは到底思えません。 どうしても 日頃の訓練が必要です。 一番大事な事は 信じられるものを見つけ【事実に基づくもの】 信じること。その信じることに添って考えること〰‼👅 更に 知識をつけること。

そして 一番やってはいけないことは 真夜中に考えること〰‼👅 まず ろくなことはありません。

思考停止の状態は どんな時にも誰にでも表れます。まさに……『恐怖』の入り口。……その中には 悪魔が住み潜んでいるかも知れません。

私は努めて『思考停止の状態』にならないよう努力し注意しています。